automobile - log : Peugeot 206 XS プジョー206 XSのメンテナンス・モディファイ記録

« MT4.1 | メイン

206→C4

気になっていた車というのは、同じPSA・プジョーシトロエンのシトロエンC4。206とはWRCつながりでもあるわけですが...ジュネーブショーで発表されたC4シトロエンスポーツがインパクト大でした。

で、昔ならクーペの方を買ったと思いますが、「狭い」というのが買替え理由なので、サルーンの方を試乗。
これが206の少々かための足(というか16inch履かせたせいもあるんだが...)とは好対照。段差を超えてもなんとも角の丸い感じ、スピードが上がるとひたすらフラットで、とにかくラクチン。
ただし、ルーフの形状からか、後部座席の頭上は広いとは言えず。まあ乗るのはヨメさんと娘なので大丈夫でしょう。

結局1.6と2.0に試乗して、その翌日にはハンコをついてしまった...。
1.6は206と同じエンジンで新鮮味が無いので&ウチの近くは坂が多いので、2.0。さらに中古でもいいかなと思っていたものの、ウチはプジョーが儲かってるのでシトロエンは登録台数を増やすためにがんばりますといわれ、結局新車を買ってしまいました(そもそも中古車の売り物はほとんどが認定中古車で、新車との価格差が小さい)。なんだかチクチク値切ってすみません>担当さん。

ということで206とはサヨナラですが、楽しい車でした。そしてこんにちはC4。

投稿者: blackout

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blackout.jp/blog/mt-blackout-tb.cgi/159

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)