automobile - log : Peugeot 206 XS プジョー206 XSのメンテナンス・モディファイ記録

« 狭くなってきました | メイン | また雪か... »

1/21、珍しく首都圏でも少々積雪。朝保育園に行く時には少し積もってたけどその帰りには雨&溶けてなくなってるのでさほど影響もなかったけど。
思えば東北に住んでたときは、大学に行って2コマ講義を聞いて、帰ろうと思うと車がない(完全に雪に埋まって景色と一体化)とかいう状態だったので、「積もった」というほどのことでもないような気もします。

とはいえ、ウチの近所はかなり強烈な坂が多くて、少々の雪といえどもさすがに若干の不安が。トロトロ走り出して念のため少しブレーキを強めに踏むと...ABS動作しまくりです。ノーマルタイヤなので当たり前ですが...。履き替えとけばよかったんだけど、数年に一回しか降らない上に保育園とか病院に行く用事がない限りは雪の日にあえて出かける必要も無く、寝かせたまま2シーズンが経過。もうだめですな。

とりあえず一速でトロトロ坂を下ったので特に問題はありませんでした。幹線道路はそもそも積もってなかったし。

写真は...撮るの忘れた。

投稿者: blackout

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blackout.jp/blog/mt-blackout-tb.cgi/160

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)